2019年9月 高野山ヨガリトリート 〜ヨガ&アーユルヴェーダ&タントラ〜

2019年03月16日

「ヨガ」&「アーユルヴェーダ」&「タントラ」は互いに関連しあい、「オーガニックなシステム」として私たちの心と身体の健康をサポートしてくれます。このヨガリトリートでは、インドの伝統に基づいて自分の身体を観察し、自分を気持よく活かしてゆく術を体験してみましょう。

【日程】
2019年9月14.15.16日(土. 日. 月祝):シュリカリのヨガ経験者
2019年9月21.22.23日(土. 日. 月祝):シュリカリのヨガ初めての方

***14日スタート分は満員になりましたので、募集を締切らさせていただきました。どうもありがとうございます。

【参加料金】
40,000円(宿泊費&リトリート料金、2泊3日、1泊2食つき)

【場所】
高野山 本王院
〒648-0211
和歌山県伊都郡高野山610番地 tel: 0736-56-2134
お部屋は男女別数名の相部屋となります。友達同士やカップルでご参加の場合は同部屋希望の旨をお知らせ下さい。

【プログラム】
○ヨガアーサナ
3つのドーシャ(ヴァータ・ピッタ・カパ)のバランスを整えるヨガシリーズを行います。

○アビヤンガ(アーユルヴェーディック・マッサージ)
マッサージを通して、自分の身体を蘇らせていきます。とてもリフレッシュできるシンプルなマッサージ。ぜひ、覚えておうちでもお試しください。

○お話会
「ヨガアーサナ」&「アーユルヴェーダ」&「タントラ」の関係をわかりやすくお話します。

○朝のお勤め
本王院さんでの真言密教の朝勤行に参加します。日本でのタントラ文化を体で味わってみてください。

*9月14日スタートのリトリートは参加者のみなさんに応じてプラグラムを調整する可能性がありますので、ご了承ください。

【スケジュール】
1日目
12時〜13時:受付
13時:オリエンテーション
午後:マッサージ&アーサナ
夜:レクチャー&マッサージ

2日目
朝:朝のお勤め&呼吸法
(自由時間10時頃〜15時頃)
午後:マッサージ&アーサナ
夜:レクチャー&グループトーク

3日目
朝:アーサナ&最後のお話会
午後:13時ころ解散

【問合せ】
中口朋子
info@shrikali.jp

【申し込み】
以下のフォームよりお申し込みください。申し込みフォームでの支払いは発生いたしません。支払い方法については別途連絡させていただきます。定員は30名です。例年早く埋まりますので、興味ある方はお早めに。