宿坊での暮らし|高野山でRYT-宿坊合宿20日間

2021年02月13日

今年は密教の聖地「高野山」で20日間の宿坊合宿、ヨガ指導者養成コース(8/21 – 9/9)を開催します。

今回は宿坊での暮らしについてご紹介します。

 

長年お世話になっている宿坊「本王院」さんで
開催させていただきます
本当にありがたいことです。

 

高野山の宿坊寺院での開催ですが修行的なお掃除やクラスはありませんよ~。ゆったりとした時間を感じながらリラックスした環境の中でしっかりと学んでいただけます。

 

 

宿坊での暮らし


【宿坊情報】

本王院(ほんのういん)
〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山610番地
0736-56-2134

*このコースへの相談&申込みは Shri Kali Japanへ

 

【お食事】

朝:パンやご飯、飲み物、フルーツなど
昼:麺類や丼ものなど美味しい家庭料理
夜:精進料理は期間中に3回お召し上がりいただけます、その他の日は美味しい家庭料理
*お湯と常温のお茶は宿坊で毎日用意してくださいます

note
・朝昼夜すべて菜食です。
・アレルギーのある方は事前にお知らせください。
・「のんびりスケジュール」の日(期間中4日)のお昼ご飯は高野山内のお食事処でお済ませください。費用は各自ご負担願います。

 

【お部屋】

落ち着いた和室のお部屋です。先着順で一人部屋をご用意いたします。お部屋には布団、テーブル、扇風機が用意されています。高野山の夏は過ごしやすいですよ。

友人やカップルでご参加の場合はご希望に合わせて同部屋をご用意いたします。

相部屋の場合でも同料金となりますのでご了承ください。

 

【浴室&洗面所】

共有です。シャワーはいつでも好きな時間にお使いいただけます。

 

【Wi-Fi】

宿坊にはWi-Fiはありませんのでご了承ください。高野山のインフォメーションセンターでは公共のWi-Fiをお使いいただけます。

 

【学びの場所】

畳の大きな広間でアーサナの練習をしたりレクチャーを行います。

【朝勤行】

宿坊では密教独特の儀式が毎朝執り行われています。自由にご参拝していただけます。

 

【洗濯&掃除】

宿坊内に洗濯機は設置されていませんので、高野山内のコインランドリーをご利用ください。お泊まりの部屋の掃除は各自お願いします。掃除道具は宿坊で借りることができます。

 

【リラックスした暮らし】

起床時間や消灯時間はなく、また修行的なお掃除やクラスはありません。ゆったりとした時間を感じながらリラックスした環境の中でしっかりと学んでいただけます。

写真は宿坊内の中庭です。

 

 

 

20日間 密教の聖地「高野山」で宿坊合宿コース


RYTヨガ指導者養成コース
https://shrikali.jp/2021-ryt-koyasan/ 

【日程】

◇ 合宿
2021年8月21日(土)〜9月9日(木)19泊20日
和歌山県 高野山宿坊 本王院

◇ オンライン
2021年10月の日曜夜5回 20:00 – 21:30(参加者全員の都合にあわせた日時変更も可)

詳しくはカレンダー参照

 

【料金】

◇ TTC200コース|RYT200取得
460,000円
 440,000円(5月末までの早期申込み割引あり)

◇ TTC300コース|RYT500取得
興味のある方は料金等お問い合わせください。

*料金には、コース料金、宿坊滞在費、食費が含まれています。

 

【申込み&〆切】

下記のフォームにご記入ください。
申込みフォーム

〆切は定員(約20名)になり次第またはスタート日の1週間前です。

 

【説明会】

毎月10日、オンラインで説明会を開催しています。お気軽にご参加ください。
https://shrikali.jp/namaste-qa/

 

【ご相談&問合せ】

中口朋子
Shri Kali Japan
info@shrikali.jp

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

その他のコース


https://shrikali.jp/2021-ryt-wakayama/ 

合宿スタイルより3か月の土日集中コースをご希望の方は、5月~7月まで和歌山市で開催のコース詳細をご覧ください。